2017年冬のオシャレガールズはオルチャンファッションで決まり!

オルチャンファッション

韓国のオルチャンファッション

日本の着こなしとはちょっと違う、ちょっと個性的でとってもオシャレな韓国のオルチャンファッション。周りの子たちと差をつけたいなら、オルチャンファッションで決まり!

2017年の冬、韓国ではどんなアイテムがトレンドになるのでしょうか?かわいいオルチャンファッションが手に入るおすすめの通販サイトや、オルチャンファッションに欠かせないアイテムなど、詳しくご紹介していきます!

【関連記事】

そもそもオルチャンファッションってどんな意味?その特徴とは?

オルチャンファッション最近良く耳にする「オルチャン」という言葉。そもそもどんな意味なのかご存知ですか?

「オルチャン」とは「オルグル(얼굴)=顔」と「チャン(짱)=最高、すごい」の頭文字を合わせて作られた新語。つまり「顔が最高」という意味。かっこいい男の子やかわいい女の子のことをそう呼んでいます。

オルチャンの特徴は、芸能人では無く一般の人だということ。そして、美人系というよりはかわいらしい顔立ちの男女に対して使っていることが多いようです。ネットなどでオルチャンとして有名になった男の子や女の子の中には、それがきっかけでアイドルや女優としてデビューする人も結構いるようですよ。

冬のオルチャンファッションのコーディネートのポイント

オルチャンファッションそんなオルチャンたちは、ファッションセンスも抜群!もっとも有名なオルチャン、ホン・ヨンギなど、自身のファッションブランドを持っているオルチャンたちは、韓国ティーンたちのファッションリーダー的存在なんです。

オルチャンファッションのコーディネートのポイントは、ナチュラル&カジュアル。そしてゆったりしたシルエットのアイテムに、ピタッとしたアイテムを合わせるということ。

特に冬は、チェスターコートやパーカーなどのゆったりとしたアウターに、スキニーパンツやタイトスカートなどを合わせるコーディネートが定番。ボトムスにタイトなものを持ってくることで、脚をキレイに、そして長く見せてくれる効果も生まれます。美意識の高い韓国だからこそ、ファッションにもこんなこだわりがあるんですね!

オルチャンファッションにおすすめの通販サイト

オルチャンファッションオルチャンファッションを真似したいけど、どんなところで洋服を買えば良いのかわからないという人も多いはず。そんな時は、韓国の通販サイトで買うのがおすすめです。オルチャンファッションが手軽に手に入る通販サイトをご紹介します!

Bullang Girls

韓国発のストリート系ファッションブランド。パーカーやTシャツなど、女の子にもぴったりのかわいいカジュアルでスポーティーなアイテムがとってもリーズナブルに手に入れることができます。

Bullang Girls公式サイト:http://bullang.jp/

OLCHANG

その名もズバリ「オルチャン」という通販サイト。オフィスにも着ていけるような、少し大人っぽくキレイめなアイテムなのが特徴。花柄のワンピースやガーリーなロングコートなど、大人かわいいオルチャンファッションならこちら!

OLCHANG公式サイト:http://www.olchang.com/

Chuu

キュートからセクシーまで、幅広いオルチャンファッションアイテムが手に入るのが、Chuu。日本ではあまり見ないカラフルなデザインのスウェットなど、見ているだけで楽しくなるようなアイテムがいっぱいです!

Chuu公式サイト:http://chuu.jp/