韓国芸能人

2017年度版韓国女優人気ランキングを年代別に大発表!

2018年1月15日

韓国女優人気ランキング~40代~

チェ・ジウ

「天国の階段」「冬のソナタ」などで日本でも大人気の女優。韓流スターとも呼ばれており、韓国ドラマに興味がない方でも知っている女優のひとりですよね。

キム・ヘス

なんと中学生から韓国の芸能界で活躍しているというキム・ヘス。「オフィスの女王」や「シグナル」など、人気の韓国ドラマに出演しており、その演技力には定評があります。

イ・ミヨン

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんにそっくり!と言われているのがイ・ミヨン。とても46歳には見えない愛くるしいベビーフェイスは韓国の多くの男性を虜にしています。ちなみに私生活ではすでに離婚しており、現在は映画を中心に活躍しています。

ハ・ジウォン

「奇皇后」や「病院船」に出演し、日本では「シークレットガーデン」の女優として知られているハ・ジウォン。ハ・ジウォンも年明けにはなんと40歳に!元々、若く見えるだけあって40代になるというのがとっても驚きですね。

コ・ソヨン

こちらはチャン・ドンゴンの奥様である女優コ・ソヨン。鼻のほくろがチャームポイントで「コ・ソヨンシンドローム」というのが起こったくらい、当時は大人気の女優でした。ここ数年は育児などに専念していましたが、数年前よりドラマ復帰を果たしています。

2017年ドラマで活躍した韓国人気女優ランキング

チョ・ボア

数々のドラマに「ちょっと性格の悪い美人役」と出演しているのがチョ・ボア。オーディション番組からデビューを果たしており、くりくりの大きな目はまるで人気アイドルのような雰囲気!「モンスター」や「愛の温度」などに出演しており、今後、注目される女優のひとりです。

シン・ヘソン

2017年に一番大活躍した女優といえばシン・ヘソン!パク・シフとタッグを組んだ「黄金色の私の人生」では、なんと41%という2017年最高視聴率を叩き出しました。これまで「彼女は綺麗だった」「子どもは5人」などに出演していきましたが、主演はこの作品が初めてとのこと。親近感のわく演技と、飾り過ぎない演技が視聴者の心を鷲掴みにしています。

イ・ヨルム

ユン・ヨンジュの娘としても知られている新人女優イ・ヨルム。まだ21歳という若さながら、その演技力は抜群!人気ドラマ「家族を守れ」や「モンスター」「高校世渡り王」などにも出演。韓国人らしい顔立ちと、その笑顔のギャップが可愛らしいと人気を集めています。

注目の脇役から誰もが知る人気女優までピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?次々と新人がデビューするため、数年演技をしていないと忘れられてしまうというのが韓国女優の厳しいところ。今後はどんな方が活躍するのか楽しみですね!

【関連記事】

© 2021 K-Channel