韓国旅行・観光

韓国旅行の計画を立てる前に!計画の立て方で気を付けるべき点とは?

2018年10月29日

 

View this post on Instagram

 

ソウル市さん(@seoul.jp)がシェアした投稿 -

気軽に訪れることが出来る韓国

日本から2時間ほどでアクセスできる韓国。週末の限られた時間でも訪れることが出来ますが、せっかくなら思いっきり韓国を満喫したいですよね!

そこでカギとなるのはスケジュール!ということで、今回は韓国旅行のスケジュールの組み立て方やポイントをご紹介していきましょう。

旅行計画で大切なのはスケジュール日程!

 

View this post on Instagram

 

ソウル市さん(@seoul.jp)がシェアした投稿 -

予定を立てずに訪れても楽しいのが旅行の面白さ!しかし、多くの方は韓国へ2泊または3泊というプランが多いため、しっかりとスケジュールを立てておくことで、より充実した旅行を体験することが出来ます。

旅行のスケジュールは考え始めると、実はかなり大変で頭がパンクしそう!ということもありますよね。しかし、ざっくりでも良いのでスケジュールは必ず立てておくことにしましょう。

特に大切なのは到着日と帰国日のスケジュール!何も予定がないフリーの日は、そのままで問題ありませんが飛行機の時間が関係してくる初日と最終日だけは、しっかりと時間を逆算してスケジュールを立てるのがおすすめです。

旅行計画を立てるとき予算は後付けが良いって本当?

 

View this post on Instagram

 

ソウル市さん(@seoul.jp)がシェアした投稿 -

旅行のスケジュールを立てるとき、予算を先に考えるという方もいると思います。旅行では飛行機やホテルなど、お金がかかるシーンがいろいろとありますよね。

もちろん、予算に合わせてスケジュールを組むことも良いと思いますが、おすすめは予算は最後に考えること!

まずは行きたい日程、場所などを考えてから、その周辺で安いホテルを探したり地下鉄などの交通手段を考えて、予算の範囲内に収めると良いと思います。

但し、飛行機だけは先に抑えておかなければいけないため、その時だけは飛行機の時間・日程と金額をよく検討してみましょう。

ただ「安いホテル」を探すよりも「〇〇エリアの安いホテル」を探した方が効率もよく、より予算の範囲内に収めることが出来ますよ!

旅行計画では「外せない場所」をピックアップ!

 

View this post on Instagram

 

서울여행 / Seoul Travel 🇰🇷さん(@seoultravel)がシェアした投稿 -

韓国旅行の目的はショッピングやグルメ、観光、コンサートなど様々だと思います。

でも、全てのショッピングスポットを訪れて、観光名所を制覇して、美味しい名物グルメを食べて、エステもして…というのはちょっと無理がありますよね。

そんな時は「絶対にこれだけは欠かせない」という場所やスケジュールをピックアップしましょう!コンサートなどは日程が確実に決まっているので、分かりやすいですよね。

その他に「〇〇でショッピング」「〇〇の名店で焼肉だけは絶対食べる」というのを決めておけば、あとは空いているスケジュール部分に、やりたいことを埋めていくだけでスケジュール日程は完成します。

絶対に欠かせないポイントをピックアップしていくと「こことここは近いから、同じ日に行こう」「これは帰国日の午前中でもOK」というイメージが湧いてくるので、とてもプランが立てやすくなります。

次のページへ >

© 2024 K-Channel