2018年韓国芸能界を盛り上げたトップスターBEST5をピックアップ!

人気記事

 

View this post on Instagram

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

2018年の韓国芸能界を振り返る

長いようで短い一年が終わり、ついに2019年がスタートしました!

振り返ってみると2018年もまた、芸能界を騒がす出来事の連続で、大忙しな一年でしたね。ここでは、ひときわ輝きを放った5人のスターに焦点を当てて、2018年の韓国芸能界を振り返ってみたいと思います!

【アイドル】防弾少年団(BTS)

 

View this post on Instagram

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

2018年の韓国歌謡界は、彼らの活躍なしでは語れないでしょう!昨年発表したアルバム二枚はどちらもミリオンセラーを記録し、最新アルバムはわずか2ヶ月で売上200万枚突破という快挙を遂げたHIP-POPアイドルグループ防弾少年団(BTS)。

その勢いは韓国内だけでは留まらず、2年連続アメリカのビルボードアルバムチャート上位にランクイン。また、米国の三大音楽の祭典であるアメリカン・ミュージック・アワード2018で“Favorite Social Artist”部門を受賞するなど、世界的な人気を証明しました。

他にも、NYで開催された国連総会でリーダーのキム・ナムジュンが演説し話題を呼び、続いてメンバー全員でタイム誌の表紙を飾るなど、飛躍的な活動をみせた防弾少年団。今年の活躍にも期待が高まります!

【芸人】パク・ナレ

 

View this post on Instagram

 

나래 박さん(@wooju1025)がシェアした投稿

日本ではそこまで知名度がないものの、韓国で知らない人はいないほどの超有名女芸人パク・ナレ。一昨年に引き続き、昨年も浮き沈みのない猛活躍を見せました!

レギュラー出演中のMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」では、毎回他のメンバーとの息の合った掛け合いを披露し、視聴者の関心を集めています。一方で、スペインの俳優ハビエル・バルデムをもじった“ナレ・バルデム”などの扮装で笑いを誘い、2年連続でMBC芸能大賞の大賞にノミネートされるという快挙も。

惜しくも大賞受賞は逃したものの、その実力と止まらない勢いで、今年の活躍も期待されています!

【芸人】イ・ヨンジャ

 

View this post on Instagram

 

MBCさん(@withmbc)がシェアした投稿

パク・ナレと同様MBC芸能大賞にノミネートされ、見事大賞を受賞した女芸人イ・ヨンジャ。芸歴も長く、安定感のあるトークでお茶の間の笑いを誘うベテラン芸人ですが、実は彼女も2018年大ブレークを果たした一人。

3月に正規編成されたバラエティ番組「全知的おせっかい視点」への出演が、イ・ヨンジャの芸能人生を大きく変えました!

番組の中で、たびたび立ち寄るサービスエリアを舞台に、独特な食レポを披露。その独特な表現力と、多大な知識に視聴者はあっという間に釘付けに。

おかげで、イ・ヨンジャが食べたと言えば、またたく間に品薄状態になるというイ・ヨンジャ旋風を巻き起こしました。