オルチャン

大注目の韓国風オルチャンファッションで2017年の夏もステキに過ごそう!

キャップ

キャップ一昔前までは「韓国人女性=キャップスタイル」が定番であった韓国。学生さんからお年寄りまで、みんなキャップを愛用していました。基本的に韓国の方は帽子が好きな傾向にあるようです。

最近では特にオルチャンから人気のキャップ。韓国では夏の日差しがきついため、帽子は必需品。美白を維持しているオルチャンたちには“紫外線”も強敵なんです!

カジュアルな夏の必需品。夏に限らず、一年を通して活躍してくれるアイテムばかりなので、1つは持っていたいですよね。

韓国でオルチャン夏ファッションを体験できる場所は?

童話村韓国旅行で人気のスポット明洞や東大門。筆者も韓国へ訪れるたびに、たいてい1回は行くのですが、正直あまり「あの子オルチャンだ~」という方を見かけることはありません。一体オルチャンたちはどこにいるのでしょうか?気になったので調べてみました!

弘大(ホンデ)

明洞や東大門に続く、人気の買い物スポット。大学が近くにあることから、オルチャンファッションを楽しむ学生も多く見られます。また、スタイルナンダなどのオルチャン愛用アパレルショップが多いことでも有名なエリアです。

仁川童話村

とにかく可愛いものが大好きなオルチャンたち。仁川にあるこちらは、最近外国人観光客にも人気があり、街全体が童話をイメージして、装飾されており、お買い物よりはその雰囲気や写真撮影を楽しめるスポット。

このような場所にオルチャンが多く集まっているようですね!他にもソウルで人気のテーマパーク・ロッテワールドなどもオルチャンに人気があるとのこと。オルチャンファッションを学びたい、実際に見てみたい!という方は、行ってみてはいかがでしょうか?

日本で夏のオルチャンファッションを購入しよう!

オルチャン③日本で韓国のオルチャン夏ファッションを購入する一番の方法は「通販サイト」。多くのオルチャンファッションショップがあり、価格もチープなものが多いのが特徴です。また、サイズなども豊富にあり、ぽっちゃりさんにも嬉しいですよね!

でも、実際に手にとってショッピングを楽しみたい!という方は、東京・原宿がおすすめです。特に竹下通りには多くの若者向けショップが建ち並び、オルチャンファッションが好きな日本の女の子からも高い支持を得ていますよ。

いかがでしたでしょうか?夏にも楽しみたいオルチャンファッション。動きやすいスニーカーなど、機能性も重視する傾向にあるため、多くの方が取り入れやすいスタイルだと思います。気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね!

© 2022 K-Channel